人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。

では後半。雲丹盛り合わせ。淡路島、今治、北海道の雲丹です。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13473109.jpg
焼きイワシ枝豆添え。ここでイワシとは泣かせますね。脂が香ばしい。
この切れ目があるのでうまく食べれます。職人技ですね。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13482744.jpg
明石のタコと徳島のアワビ。実によろしい。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13492296.jpg
タコの吸盤の炙り、一味唐辛子掛け。つまみの極致ですね。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13500927.jpg
さて、ここで本日のハイライト。用意されているところを見て息を飲みました。
なんと新子四枚付けです。本年度初の新子です。この店で食べさせてもらえる
とは到底思っていませんでした。どうもありがとう。コハダと味くらべを。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13513203.jpg
キス昆布締め。薫り高い。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13515904.jpg
車海老。これも良い香りです。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13522080.jpg
紀州のあじ。肉厚でうまかった。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13524265.jpg
インドマグロ中とろ。握りにするとまた違います。握りは中トロに限ります。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13532116.jpg
イケダコ。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13533928.jpg
イカ耳。凝ってますね。包丁目がきれいです。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13540404.jpg
穴子。塩とたれで。握りが典雅で美しい。味もよい。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13544000.jpg
あさりのお椀。でっかいあさりでした。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13553556.jpg
納豆巻き。ここにはこれが標準で置いてある。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13555812.jpg
最近の連れのマイブーム。かっぱ巻きで〆ました。ここのは花丸胡瓜でした。
大変結構でした。必ずまたうかがいます。
後編。北新地、鮨処平野にお邪魔。_d0019916_13563573.jpg

つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2017-08-05 02:57 | 寿司 | Comments(0)
<< 沼田真佑作「影裏」を読みました。 北新地、鮨処平野にお邪魔。前編。 >>