人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと人語を話すシロイルカがいる話。

いや、すごい話を聞きました。人の言葉を話すイルカがいるというのです。それは鴨川シーワールドにいるそうです。私も動画を見て驚愕しました。イルカは確かに言語、というものを認識し、ヒトとコミュニケーションすることを望んでいるのですね。これはやばいですね。。。。では動画をどうぞ。


いかがでしたか?なんでも名前はNUC君と言うんだそうです。他にもいっぱい動画が挙げられています。このシロイルカというイルカは他のイルカのように飛んだり跳ねたりという芸はしないらしいですが、ものすごく頭が良くて、こういう芸をして大人気なんだそうです。他にもバブルリングという芸があったりするらしいです。


いやこれは驚きましたね。イルカを尊敬しないといけないと思いました。


つぶやき ブログランキングへ

by rodolfo1 | 2017-11-10 02:55 | 映画 演劇 TV アート 音楽 | Comments(0)
<< ふぐの美味しい季節になりました... 高槻カントリークラブでゴルフ。 >>