人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。

さて、本日はブニたん第二弾のコンサートに夕方7時よりお邪魔しますので、5時から夕食では心もとない。通しでやっておられるこちらにお邪魔してみました。堀江で評判の本等鮨、海馬さんの梅田支店です。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12290306.jpg
店外観。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12292274.jpg
賑やかです。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12293523.jpg
さすがに客はこの時間は誰もいない。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12295375.jpg
ビールでかんぺ~。サントリー・香るエールだそうです。なるほど香りが良い。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12302319.jpg
ここは寿司屋というより寿司居酒屋という感じのお店です。なにせメニューがこんなに多い。ハワイの地元民用の寿司屋はみなこんな感じです。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12322888.jpg
刺身も盛り合わせで頼みます。これは五品盛り。炙りサワラ、まぐろ、ケンサキイカ、たい、ほたて。あとから考えればこれが失敗だったのですが、寿司屋に来て刺身を頼まない選択はありえませんからねえ。しかも食べた時は結構うまいなと思っていたわけです。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12341201.jpg
連れの好物、さざえのつぼ焼き来る。炎が上がっている。演出的ですね。これもうまい。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12350627.jpg
銀杏を頼む。これも結構。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12355494.jpg
松茸の茶わん蒸し。なかなかうまい。量があるところが良い。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12361517.jpg
思わずわても土瓶蒸しを頼む。ここの出汁はなかなかうまい。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12364520.jpg
カマスの幽庵焼き来る。ちとポーションがでかすぎて困惑。味がやや大味。繊細さに欠ける。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12380175.jpg
寿司16貫現る。クエ、シマアジ、鯛、炙りカマス、炙り太刀魚、金目鯛。その他は見たとおりの握り。こういう形で供されたわりには握りもまあまあでした。
梅田、本等鮨、海馬にお邪魔。_d0019916_12400775.jpg
かっぱ巻きで〆ました。しかも大変お安い。これだけ食べて場所が富国生命ビルの地下2階で一万円強というのは驚異のお安さです。大変結構でした。と言いたかったのですが・・・連れが夜中から、私は朝方から吐き気に襲われまして、この日の食事で連れと共通のものを食べたのは冒頭の刺身だけでしたので、あれにノロウィルスがついていたと思われます。見ていたところではそんな雑な仕事でもなかったので運が悪かったのでしょう。通しでやっている寿司屋というのはデパートに入っている寿司屋以外はほとんどありませんのでひょっとすると再訪するかもしれません。

つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2017-11-21 02:48 | 寿司 | Comments(0)
<< カティア・ブニアティシヴィリさ... ウィリアム・ケント・クルーガー... >>