人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄、国際通りで飲み食い。

ゴルフは1時に終了しまして、飛行機まで5時間あります。いつもなら空港の天龍にお邪魔するのですが、一度第一牧志公設市場というところを訪れてみたいと思いまして訪問しました。
国際通りから市場通りを眺める。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13524388.jpg
繁華街。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13531287.jpg
第一牧志公設市場。第四日曜は休日なんだとか。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13535488.jpg
周辺の露地を探索しているとここを見つけました。いつも市場の周辺には食べ物屋があるものです。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13544634.jpg
ここはメニューが面白い。いろんなつまみと〆を10個くらいのセットメニューにしているのです。4番を貰う。今回ケンミンショーから得た、沖縄ではイカスミ汁がうまい、という情報を試そうと思っていたわけです。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13560768.jpg
店は満員。テラス席もありました。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13563652.jpg
私の泡盛菊乃露一合。昨日のレストランの3割増くらい入っています。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13570047.jpg
オリオンビールでかんぺ~。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13575734.jpg
どぅる天来る。沖縄名物田芋のコロッケです。連れの口には合わなかったですが、私は大変好み。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13574349.jpg
ゴーヤーチャンプルー来る。どこのもうまいですね。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_13593568.jpg
イカスミ汁来る。もうちょっと凝った作り方をしても良かったのではないか。。。汁にイカスミを入れただけですがな。。。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14001191.jpg
野菜の炊き合わせ。しみじみうまい。豚三枚肉が大変良い。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14003976.jpg
イカスミ汁にはごぼうとわかめが入っている。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14014022.jpg
てびち。大変うまかった。私の子供の頃の郷愁のお味です。いつも親父が飲んで帰って来たら、眠眠の足てびちがお土産でした。神戸という街はなかなかあれで奥の深いところがあるのです。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14032922.jpg
白身魚の揚げ物。普通。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14034732.jpg
3時がラストオーダーということで、そーきそばを貰う。連れの大好物。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14044555.jpg
これだけ食べて3.000円ちょっと。安いですねえ。再訪するかもです。では帰りましょう。
那覇ラウンジ。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14055169.jpg
ビールとハイボールでかんぺ~。おつかれさまでした。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14061065.jpg
那覇空港にはさぬきうどんもある。
沖縄、国際通りで飲み食い。_d0019916_14064902.jpg
来年2月の連休にも再訪する予定を立てました。次こそ牧志を訪問するつもりです。

つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2017-12-10 02:37 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< ドン・ウィンズロウ作「犬の力」... 朝食からゴルフへ。サザンリンク... >>