人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。

さて、映画を見終わりまして夕食であります。日曜日の夕食といえば、かつては焼き肉一辺倒でありましたが、さすがに飽きました。最近はこちらに凝っています。予約が無いと断られかねない勢いです。まあ日曜日は他に空いている店と言えば、ラーメン屋とチェーン居酒屋だけですからね。高槻というところは。
玄品ふぐさんです。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13521351.jpg
入り口。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13522695.jpg
店のすみっこの席に通される。多分満席になるのでしょう。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13531397.jpg
突き出しの皮湯引き。ここはポン酢がなかなか良くできている。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13533780.jpg
麦焼酎とビールでかんぺ~。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13541127.jpg
てっさ一人前をふたつ取る。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13543852.jpg
焼き河豚三人前来る。一人前に皮と身とあら身三種が盛られているのを頼む。赤いのは血ではない。ポン酢です。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13561932.jpg
焼きにかかる。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13565003.jpg
焼けてきたのをはふはふ食べる。冬は河豚に限るのであります。
またまた高槻、玄品ふぐにお邪魔。_d0019916_13571604.jpg
ただ、ここのてっちりは大した事が無い。〆を頼むべく次に向かいます。


つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2018-01-25 02:57 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< ラーメン「魂心屋、阪急高槻店」... 映画「DESTINY 鎌倉もの... >>