人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!

約九時間半でヘルシンキに着きました。さすがは日本に一番近い欧州です。ところで、バウチャーを見ていると次のチケットの搭乗時間まで30分しかないと書いてあります。CAさんに相談すると、これは搭乗時間であって出発時間ではない、とのことでした。んで地上係員に聞いてもらうと、一時間あれば通関と乗り継ぎは楽勝だと言われました。行ってみるとなるほど早い。乗り継ぎ客とヘルシンキ客はまったく別に扱われていて、乗り継ぎの荷物チェックでチケットのチェックもされます。パスポートチェックも全自動。30分で乗り継ぎが済んでしまいました。さすがは有名なハブ空港。空港内の様子。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_18153364.jpg
広い。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_18164516.jpg
図書室がある。さすがにラウンジを見つけるのは不可能でした。通関しちゃったので、サウナがあるというので有名なフィンエアーのラウンジにはアクセスできなかったでしょう。ここらあたりはEUの国内線扱いです。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01535730.jpg
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01543118.jpg
飛行場が眺められる。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01552444.jpg
ちっこい飛行機。これに三時間は辛いですのう。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01561667.jpg
ビジネスクラスとエコノミーで座席には何も差がない。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01570608.jpg
フィンランドを眺める。寒々とした景色。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_01575443.jpg
シャンパンが出る。ここらはさすがに欧州。シャンパンを全くケチりませんね。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02011876.jpg
かんぺ〜。グラスに欧州のセンスが感じられます。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02021175.jpg
機内食が出る。連れの鱈。まあまあうまかったそうです。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02031484.jpg
私のパスタ。でっかいパスタの中に肉が結構入っていてまあ食べられる。付け合わせのオレンジ色のは人参でまずかったですが、それに散らされているのがナッツとチーズでこれはなかなかうまかった。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02053497.jpg
アルプスを越える。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02061906.jpg
夕刻にマルペンサ空港に到着。やれやれ。長かった。計約16時間。ふうふう。
ヘルシンキ、ヴァンター国際空港に到着。ミラノへGO!_d0019916_02104155.jpg


つぶやきランキング
by rodolfo1 | 2018-03-25 02:11 | 海外旅行 | Comments(0)
<< フォーシーズンズホテルミラノに... 行きのビジネスクラスと乗り継ぎ... >>