人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MVNOが来ている。

最近MVNOが来てますね。
なんのことかと言うと、仮想移動体通信事業者といいまして、
DoCoMoとかの回線を借りて安くmobileさせる事業者さんのことです。
海外ではこっちのほうが主流なのですが、SIMカードをコンビニとかで売っていて、
自分で携帯にそれを差して電話もしくはポケットWIFIとして使うわけです。
日本では、今まで携帯でもポケットWIFIでも月極めで使うのが主流でした。
ただ、私の場合、携帯も仕事で使う以外はほとんど使わず、
ポケットWIFIに関しては、毎月3000円だか払うのが全くの無駄状態で、一時期
持っていたのですが、解約してしまったのですね。
ところで、その解約時に大失敗したのですが、端末を捨ててしまったのです。

ところが、私の持っていた事業者の端末は、たまたまSIMフリーだったのです。
もしも持っていれば、最近出ている、安いMVNO業者のSIMカードを買って差せば
そのまま安く使えたわけです。

このところ二か月ほど、WIFIなしの生活をしているのですが、どうもさびしい。
少しは使いたい。ただ、少しだけで良い。そうした人のために、MVNOは大変よろしい。

んで、いろいろ調べると、ポケットWIFIの中古端末がけっこう出ているという情報を
聞きつけて、ネットに書いてあったとおり、ヨドバシカメラを訪問したんですが、
無い、という。んで、やふおくとかで探したのですが、どうもぱっとしない。
SIMフリーのものとそうでないのがあるらしいのですよ。おまけに充電コードが付属して
ないとか。頼りない話ばかりです。
本日も探していると、こういうのを見つけました。

MVNOが来ている。_d0019916_11181220.png


イーモバイル、アウトレットモール。プリペイド方式ポケットWIFI

少し高いですが、プリペイド式、というのはめんどうなようで私の要求を大変満たして
おります。どれくらいかかるかは実際使ってみないとわかりませんが、少なくとも
私の使い方なら、月3000円はかからんのじゃないかと思いました。
またご報告いたします。






闘病記 ブログランキングへ


日記・雑談 ブログランキングへ


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2014-03-05 06:00 | ネット関連 | Comments(0)
<< おもろいカカポ 腹筋トレーニングでなぜシットア... >>