人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋ゑんどう寿司

京橋のゑんどう寿司にお邪魔してきました。
休みの日には、昼から寿司屋でいっぱい、というのが私らの決まり事
ですが、これでなかなか難しいことなのです。普通の寿司屋は開いて
ませんから、デパートとか、ショッピングモールとか、地下街とかの
寿司屋にしか行けません。すると、行く店はおのずから限られてしまう
のですね。寿司清とかすし善とかにしか行かなくなってしまいます。
すし善というのは、北海道札幌で、私らが行きたおした店なのですが、
このブログは昨年10月、私が肺梗塞で倒れてから始まったブログ
なので、すし善に関しては殆ど記載がありませんね。ま、そのうち
嫌ほどアップすると思います。
んで、この店は、もともと大阪中央卸売市場にあった店で、
平日朝5時から昼2時までしか開いてないのですね。したがって
私らは到底行けないわけですが、京橋の支店は開いている、という
ので訪問してみました。
店構え
京橋ゑんどう寿司_d0019916_1716541.jpg
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17155736.jpg


まずビール
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17161390.jpg

お造り盛り合わせ
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17162174.jpg

はもちり
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17163132.jpg

職人さんたちはいい感じでビールとか飲みながら仕事してはります。嫌いじゃないです。
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17164418.jpg

100年続いているんだとか。凄いですね。
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17165274.jpg

これがつかみ寿司です。上まぜずし、と注文するとこれが出てきます。
どうも二枚目、とか三枚目とか、続けて注文するとネタが代わって出てくるシステムのようです。
京橋ゑんどう寿司_d0019916_171714.jpg

メニュー。五個いち、というのが市場の寿司屋らしいですね。
盛りの良い店でした。大変おいしかったです。
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17171872.jpg
京橋ゑんどう寿司_d0019916_17171190.jpg





つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2014-07-14 06:08 | 寿司 | Comments(0)
<< うちの連れの作るカツオの叩きが... 神戸訪問 梅春園で食事 >>