人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌 オステリアヨシエ

日曜日は、札幌のイタリア料理屋、オステリアヨシエを訪問してみました。
ミシュランガイド一つ星です。札幌のいけてる店というのはたいがい円山
あたりに固まっていますが、タクシーでも結構遠いわけです。
月曜はゴルフですので、私らのホームコース、シャムロックカントリークラブが
新千歳空港周辺にある関係で、スタート時間に間に合う為には札幌には泊まれません。
電車で札幌から新千歳空港に移動しなければなりませんが、
快速エアポートは8時半くらいで終了します。従って、あまり遅い時間まで
札幌で過ごすことはできません。NYでも調べたのですが、星三つとかいう
レストランのウェブサイトには、コース料理は三時間かかるとか平気で書いて
あるわけです。
というわけで訪問してみました。
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21255255.jpg

何を言われてもまずビールでかんぺー。
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21284625.jpg

店内。
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21292310.jpg

まぐろのアッフミカート。もっとオリーブオイルが必要だったのではないでしょうか?
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21302240.jpg

ほたてのポレンタ。これはなかなかのお味
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21305421.jpg

かぶらのグリエ かにみそソースがけ。これは素晴らしい出来でした。
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21314158.jpg

あなごと伏見とうがらしのアーリオオーリオタリオリーニ。
もうちょっとアルデンテでないといけなかったですね。
札幌 オステリアヨシエ_d0019916_21324269.jpg


なかなかのお味でしたね。でも、一皿の盛りが少なかったでした。うちらはいつも
一皿をシェアするのですが、これではシェアする意味がない量でした。
ビステッカなどは、一人前では多い、と言われていたので、メインはちゃんとして
いたのかもしれませんが、ちょっと頼むのが少なすぎた模様です。
連れにキレられました。。。。。すまんのう。。。。
イタリア本土でも最近は盛りが少なくて困っていたのです。
やはり一見さんには正しく頼むのは難しいです。





つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2014-07-23 02:13 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 札幌すし善 大丸店 札幌ツアー。大通り公園の野外ビ... >>