人気ブログランキング | 話題のタグを見る

araki8823しつこく

いい加減飽きられてきているのはよくわかっているのですが、
なにせ日常に変化がないものでご勘弁願います。
ここが家から一番近い食べ物屋な上にまずまず良店ですので週一回は
来てしまいます。すると困るのがメニューですね。昔はしょっちゅうメニューを変えて
いたので、頼むものには困らなかったのですが、最近あまりメニューが変わりません。
刺身と焼き物だけ変わります。考えれば開店当時はそうだったのですが、
一時期はものすごく大将やる気まんまんで、メニューの変更がものすごかったのです。
この頃は暇なせいか前に戻ってしまいました。
ま、週一回行く、という客も、店にとっては酷なのかなとも思います。
まずビール。
araki8823しつこく_d0019916_15351968.jpg

生ビールの味って店によって違うってご存じでしたか?
それは注ぎ方、炭酸ガスの圧力、温度などで味が色々と変化しています。
ですから同じ店でも、こういった条件が変われば日によってビールの味が違う
ということもあります。また繁盛期の居酒屋のビールはベストな条件で注がれて
いないことが多いですので、美味しくないと感じることはあると思います。
ビールを早く注ぐことに重点を起きますので、炭酸ガスの圧を高めにしますし、
注ぎ方も変わってきます。以前大阪に住んでいた頃、上本町のうまいと評判の
焼き肉屋によく通いましたが、生ビールがまずくて困りました。最近は賢くなって、
まずい店では瓶ビールを頼むことにしております。この店のはうまいです。
前菜。細長いのはなんとか大根の漬け物だそうです。うまかったです。
araki8823しつこく_d0019916_15441928.jpg

戻り鰹の刺身。
araki8823しつこく_d0019916_15443156.jpg

最近のお気に入り、イカ三升漬け。イカを一升ずつの醤油と麹と唐辛子で漬けるので
三升漬けというらしいです。北海道のものです。一度札幌の生ジンギスカン屋で本物
を食べたことがありますが、あまりに辛くてみんな連れにあげました。
araki8823しつこく_d0019916_15445562.jpg

蓮根饅頭。
araki8823しつこく_d0019916_15464363.jpg

本日はステーキ。
araki8823しつこく_d0019916_1547050.jpg

〆の手打ちそば。そろそろかけそばでお願いしようかという気候ですね。
araki8823しつこく_d0019916_15473084.jpg

お寒くなったこの頃どうぞご自愛下さい。私らは、特に問題なければ、明日もっと寒い
千歳でラストコール杯に参加する予定です。
また詳細はアップすると思います。




つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2014-10-18 02:30 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 鮨処よしな仁 世界もビックリ!ミランダ・カ... >>