人気ブログランキング | 話題のタグを見る

araki8823年内最終。

いよいよ年末です。連れの夜仕事も今週で終わりまして、来週は家ごはん、
さ来週はハワイに向けて先発します。というわけで、今年最後のaraki8823
です。この日は揚げ物無しでお願いしました。
突き出し。
araki8823年内最終。_d0019916_6465695.jpg

寒いですが、まずビール。
araki8823年内最終。_d0019916_6472450.jpg

刺身。特に目新しいものはありません。
araki8823年内最終。_d0019916_6474346.jpg

鯛の子の生姜餡。
araki8823年内最終。_d0019916_648746.jpg

これが本日の白眉。キンキの焼き物です。キンキと金目鯛は似ていますが
まったくちがう魚です。キンキはカサゴの仲間で、主に北海道で水揚げされます。
一番の違いは値段。キンキは金目鯛の倍額。釣りキンキになるとおそらく4倍か5倍
はします。いつもの北海道の寿司屋で出るのがそれ。
ものすごく旨かったです。
araki8823年内最終。_d0019916_6495210.jpg

馬肉とカリフラワーとウニ。なかなかよろしい。
araki8823年内最終。_d0019916_6502223.jpg

んで、手打ちそば。
araki8823年内最終。_d0019916_6503942.jpg

この日も店は満員。まあまあ料理が出るのは早かったですが、やはり帰ると9時半
でした。ごちそうさまでした。また来年よろしくお願いします。


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2014-12-14 02:45 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< やわらかスピリッツ。ストレッチ。 日本製のパラパラ漫画。 >>