人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。

普段は魚ばっかり食べておりますので、週末くらいは肉を
食べたいと思っています。そこで、ネットで検索しまして、
高槻でロブスターと肉を食べられるというお店にお邪魔
しました。肉酒場BUZZにお邪魔。
外観。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19322841.jpg

生ビールでかんぺ~。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19325193.jpg

めにう。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19331088.jpg

おお。。憧れの熟成肉がめにうにあがっています。これは頼まねば。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_1933444.jpg

突き出し。ポテサラ。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_1934170.jpg

前菜盛り合わせ。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19341843.jpg

店の内観。なかなかおされです。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19343716.jpg

ロブスターのロースト。なかなかうまい。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_1935457.jpg

熟成モモ肉。ちょっと火入れが浅いです。熱した岩盤の上に置いて
ありますので好みの火入れにできますが、店の姿勢としては如何か。。。。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19362375.jpg

麦焼酎白山。盛りが悪い。。。。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19365434.jpg

ディスプレイ。なかなか大胆ですね。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19371771.jpg

ちょっと足らないので、野菜メニュー。ししとう炭焼き。上手な火入れ。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_1938516.jpg

炭焼きオムライス。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19382688.jpg

満足しました。退店。
高槻、肉酒場BUZZにお邪魔。_d0019916_19385454.jpg


追記。関西人気のTV番組、ちちんぷいぷいによれば、熟成肉には、ドライエイ
ジングとウェットエイジングがあって、ドライの方は、専用の貯蔵庫に入れて風
をあてて保存してもので、外側のカビた部分を削って出すもので、どうしても
高価になるんだそうです。んで、ウェットの方は、単に真空パックした肉をしば
らく冷蔵庫で保存したもので、どちらも熟成肉、と呼称してかまわないらしい
ですね。いろいろ納得しました。





by rodolfo1 | 2015-06-15 02:30 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 高槻カントリークラブで鹿とゴルフ。 Beyonce Listen ... >>