人気ブログランキング | 話題のタグを見る

windowsが壊れたら。

本日仕事用のwindows7富士通が見事に壊れました。
パスワードを受け付けないのですね。相談窓口に相談すると
どうもプロファイルが壊れた模様です。
ネットで調べて、セーフモードで立ち上げて新しい
プロファイルを作る、ということを知ったのですが、
そのセーフモードが立ち上がりません。午後から詳しい方に
教わったんですが、けっこう調べるとネットにも出てますね。
windowsが壊れたら。_d0019916_16165545.png


まず、ブートオプション画面を出すのですが、これは、ネットに書いてある
F8キーを押すのでは、窓7では立ち上がりません。電源を入れて、富士通
というロゴが出ると、F8キーを連打しないといけないわけです。
このF8連打、で検索するとけっこうひっかかりました。
ただ、現在主流の窓8や10ではこの手は使えないらしいですからしょーもない
知識なのかもしれません。でも私は半日つぶしましたのでどうぞご参考
ください。
それからセーフモードで起動して、コンピューターの復元を選び、
本日ではない直近の更新日にカーソルをあわせて復旧すると見事に
復旧しました。指導員さんの助言では、ウィルスソフトの更新が遅かった
のではないかと言われました。みなさん参考になさってください。
目からうろこの半日でした。


起動しないWindowsのシステム修復方法いろいろ


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2015-09-06 02:08 | ネット関連 | Comments(0)
<< 札幌。すしさか井にお邪魔。 永野護。ファイブスター物語13... >>