人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows7が故障した件。

仕事場で使っている窓機械が故障しました。8月に続き二回目の事態です。
ログインできなくなったのです。プロフィールが壊れてしまった模様です。
その時は、セーフモードで立ち上げて以前の設定に戻す、という方法で
戻ったのですが、また壊れました。相談窓口で相談すると、別の方法を
示唆されました。曰く、新しいプロフィールを作成するべきであると。
さっそくやってみましたが、いくつかのソフトが壊れています。動きません。
相談窓口で相談するのはものすごい時間を食いますのであまり感心
できません。そこで一計を案じました。セーフモードから回復を選び、
システムを一旦復元して以前の状態に戻します。この状態にしておいて
壊れたソフトを復元したわけです。なかなか大変でしたが、ソフトの相談
窓口は大変親切です。そもそもなんとかいうデータベースソフトを別口で
入れろとかjavaをインストールしろとか、安いけれども使い勝手の悪い
ソフトです。なんとかご指導を得て、動くようになりました。でもこのままでは
また壊れるに決まっています。
そこで、第二弾。新しいプロフィールを作ったわけです。


1)富士通の場合は富士通のロゴが出た時点でF8キーを連打するとセーフ
モードが立ち上がります。
2)セーフモードとコマンドプロンプトを選びます。
3)ログイン。
4)次のようにコマンドを入れます。net user 当初のとは別のログインネームを
入力 /add エンター
5)さらにコマンド入力です。net localgroup Administrators 名前 /addエンター。
これで新しいプロフィールができました。
スイッチで電源を切れば完成です。ちょっと達成感ありました。
字ばっかりですみません。なにせデスクトップを公開すると身バレしますのでご容赦。
しかし、家にもっている窓機械8.1ではこういう故障はしないのですがね。
仕事関係のソフトが入ってないからかもしれませんが、窓機械7.0も万能では
ない模様です。






つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2015-10-28 02:17 | ネット関連 | Comments(0)
<< 平成27年10月。有馬温泉中の... 高槻、台流屋台、御気楽にお邪魔。 >>