人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。

チェックインの時に、朝食については他に二つレストランが
あって、そっちの方がいろいろメニューが豊富なのだ、という
説明を受けました。何をおっしゃる。朝からシャンパン飲まないで
ここに泊まる意味は無いのであります。かんぺ~。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15482907.jpg
その説明のせいか、大変空いています。シャンパンなど朝から
飲むのも私らだけで、そのせいか、大変親切で、しょっちゅう
お代わりをつぎに来てくれます。ありがたいありがたい。
まあまあ種類はあります。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15494157.jpg
シェフがいて、卵料理を作ってくれます。
連れの目玉焼き。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15495815.jpg
私のホワイトオムレツマッシュルームとトマト入り。
なにせコレステロールが高いものですから。これも面白い
もので、シェフの技量が如実にわかります。ほとんど目玉焼き
のようなものを提供する方もいれば、完璧に表面がスムーズな
オムレツを作る人もいます。今日のはまあまあといった感じ。
頼む人も少ないし、黄身が混ざらないから難しいんじゃない
ですかね。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15502819.jpg
いろいろ取ります。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15530165.jpg
ここの料飲部門はいろいろ試しましたが結局あまり気に入り
ませんでした。かつて東京にリッツが進出した際に、料飲部門
は作らない、と発表したのも、私らのような意見が多かった
からではないですかね。朝食も実はその当時は値段の割には
大したことなかったです。ただ、ここで提供されるスティック
野菜のレベルはもうこれはすさまじいとしか言いようのない
ものでした。まるで果物のように甘くて瑞々しかったです。
今はもうなくなりましたし、写真の野菜も普通の野菜でしたが。
和食。バラエティに欠けますね。以前は和食のバッフェは
隣の部屋にもうひとつテーブルがあって、そこに取りにいって
いたものでしたから。今はそういうことはないです。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15561984.jpg
味噌汁。これはなかなかうまかったです。出汁がおごっています。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15575757.jpg
シャンパンのあて。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15583752.jpg
ちなみに、これはチェックアウトしたときに提供されていた
ランチバッフェです。チェックアウトした後30分は居ても
いいのです。
朝食。リッツカールトン大阪クラブフロア。_d0019916_15593807.jpg
昨日の夜もそうでしたが、炭水化物ばかりで手が出ませんでした。
まあなかなか楽しみました。







つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2016-01-21 02:46 | 国内旅行 | Comments(0)
<< アン・レッキー。「叛逆航路」を... 寿司屋、黒杉。 >>