人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にaraki8823にお邪魔。

久々にお邪魔しました。というのもこの店にもいろいろありまして、
どうもそばつゆを含めた煮物の出汁の味を大幅に甘くしてしまった
らしいのですね。レポしませんでしたが、ハワイ発の前日に私一人
で訪問しました折りに、そのように確信しました。ところが、どうし
てもここで夕食しなくてはいけない理屈の日があるのです。
そこで今日は注文の仕方を変えてみました。煮物を頼まなかった
のですね。刺身と焼き物と天麩羅と茶漬けという注文をしました。店舗外観。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13402883.jpg
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13403446.jpg
ビールでかんぺ~。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13405969.jpg
突き出し。たこの卵とかサワラの尖端を焼いたものとか。クリームチーズと
柿を固めたものとか。なかなかうまい。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13414483.jpg
刺身盛り合わせ、いつもは二人分のおまかせなのでちょこっとしか盛って
ないのですが、本日は二人前を盛っていますので大盛りです。
ボタンエビが大物ですね。
トリガイが秀逸でした。あとはひらめとかつおかな。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13431347.jpg
これはホタルイカとトリガイのひもとアスパラを炙ったものだそうです。
大変うまかったです。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13440527.jpg
焼き物本番。太刀魚と白子焼き。大変結構でした。特に太刀魚が
良かったです。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13463468.jpg
天麩羅。春ですね。蕗の薹が良かったです。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13473592.jpg
あじ茶漬けで〆ました。大変結構でした。
久々にaraki8823にお邪魔。_d0019916_13483192.jpg
基本的には大変うまい店なのですが、店には店の事情があり、客には
客の事情があります。そこらをうまく段取るのが若干技術のいるところでした。



by rodolfo1 | 2016-04-08 02:56 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< wako作「サチコと神ねこ様」... 森見登美彦先生作「ペンギンハイ... >>