人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上純一作「中国嫁日記第五巻」を読みました。

井上純一作「中国嫁日記第五巻」を読みました。_d0019916_13315090.jpg
さえないデブのオタクな日本人中年漫画家兼フィギュア造形業者が、若い美人の中国人嫁(月=ユエちゃんと言います。)をたまたまもらってしまって幸せになった超人気ブログ、中国嫁日記の書籍化第五巻です。このブログははじまりから注目しておりましたので、いままで書籍化されたものを買ったことはなかったのですが、今回は多少事情が違います。あまりブログでははっきり書かれていなかったのですが、どうも主人公のジンサンがやっていた会社でトラブルがあり、ジンサンはとても困ってしまった模様です。その詳細が、裁判に抵触しない範囲で書かれている、と別ブログで告知してあったので購入してみました。結論的には大変素晴らしい小説だと思いました。小説としての体裁が、ではなく、ユエちゃんの人間としての強さ、というのか中国人としての強さをありありと感じさせる内容だったからです。私の書評はしばしばネタバレしますが、これに限ってはそれはしません。最大の危機を乗り越えたらしいですが、今でもやっぱり困っている二人を応援する意味でも是非お買い求めください。美しい桂林の写真も載っております。今までの経過がわからない方々へも絶対のおすすめです。これを読めば中国人に対する考えが変わるパワーを持つ一冊だと思います。これはkindle版ですが、 kindle paperwhiteではカラーでは読めないので、その場合は紙書籍を購入された方が良いと思います。



つぶやき ブログランキングへ

by rodolfo1 | 2016-05-27 02:34 | 漫画 | Comments(0)
<< 初夏のよしなしごと 2016年5月。天然鮎到来@岐... >>