人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacX DVD ripper proを購入しました。

MacX DVD ripper proというものを購入しました。
MacX DVD ripper proを購入しました。_d0019916_14191751.png
私のフィットネスクラブにはリカンベントバイクにipod~iphoneを接続してDVD
や音楽を聞ける機械が備わっています。私は常々これを漕ぎながら、映画を楽し
んでいるのですが、アップルストアで映画を購入するのは2000円から3000円
かかります。レンタルもできますが、再生を始めてから48時間で消えてしまう
ので、かなり困っておりました。今までもこうしたソフトはないものかと探して
いたのですが、最近になってあちこちから出ているみたいですね。
というわけで購入してみましたら、これが大変よろしい。
切り取った上にMP4とか自分の必要な形式に変換できます。
無料版は5分しか切り取れませんので、2800円だかで正規版を購入しました。
案内サイトには、無料版は5分だけ、というのが書いてないのは不親切ですね。
こういうソフトが合法なのかどうなのかはわかりませんが、もともと私の購入
したDVDをどういう媒体で見ても私の勝手なのではないでしょうか?
これをネットに上げるのはあかんと思いますが。。。。
というわけでご紹介しました。ウィンドウズ版も用意されています。
切り取る際に、切り取るファイルがいくつか表示されますが、必要なのはその中
のひとつだけです。再生時間と字幕の表示を見れば、どれが映像ファイルなのか
理解可能です。おすすめです。

ひとつ注意。課金して、ダウンロードキーが送られてきます。そのメールにあった
ダウンロードサイトに移行するボタンはMac版では間違っています。ボタンを
押しても移動しません。実はそのメールにdmgファイルへのURLが書いてありま
して、これをコピペすると移動できました。ご注意。ウインドウズ版ではどうな
か私にはわかりません。

その後の検討。PC本体の節電モードを入れるのはやめたほうがよろしい。ディスプレイを消す
だけのつもりでもHDが止まる設定が存在します。これを動かす際には、HDを止めては
いけません。変換が途中で泊まってしまいますから。


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2016-09-18 02:39 | ネット関連 | Comments(0)
<< 2016年9月すし処よしな仁に... 新海誠作「小説・君の名は」を読... >>