人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。

さて、京都にフォーシーズンズホテルがオープンしました。東京の名店寿司店が
招聘されたと聞きましたのでお邪魔してみました。
夜のJR京都駅。ものすごい外人観光客ですね。
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11385359.jpg
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11391043.jpg
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11392395.jpg
さて、フォーシーズンズホテル京都にお邪魔。リッツと似てますね。
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11400238.jpg
鮨 和魂にお邪魔。本店は東京の表参道、鮨ます田だそうです。
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11410609.jpg
残念ながら店内は撮影禁止だそうです。撮影禁止の店にろくな店
はない、という言葉通りでしたな。
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11414807.jpg
この店はすきやばし次郎系列だそうです。鮨 水谷もそうでしたが、どうも
店の敷居が高い。メニューもプレフィックスで、決まったものが決まった
ように出るだけです。客の好みも何も無い。
京都、フォーシーズンズホテルの鮨 和魂にお邪魔。_d0019916_11442625.jpg
このように腹が減ってようが足りていようがこのとおり出て来ます。
しかも鮨飯が酸っぱい。板前はこの酸っぱい鮨飯を「攻めている」
と称していましたが、関西に出店して東京風に攻めても受け入れ
られないでしょうに。つまみは素晴らしく、鮨ネタも完璧でしたが、
おそらく鮨飯の味を変えるかつぶれるかしないと仕方がない店だと
思いましたね。隣の花街のおかみさんも、寿司酢のメーカーを訊ね
られて「ミツカン」ですか。。。。と嘆いてはりましたので、やはり
京都の人も違和感を持たれたのだと思いました。
東京の店なら良いかとおもったのですが。。。。京都にロクな店はない、と
言う私の持論は相変わらずだったのであります。


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2016-12-06 02:49 | 寿司 | Comments(0)
<< 大崎善生作「聖の青春」を読みました。 吉田修一作「犯罪小説集」を読み... >>