人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。

私らの通勤経路にとある店舗が出来ました。何の店だろうと
前を通るごとに楽しみにしていたのですが、ある日判明しました。
タコ焼き屋だったのです。ちょくちょく車で買って帰っては楽し
んでいたのですが、なかなか旨いので一度食事をしてみようと徒歩
でお邪魔してみました。店外観。はごろもです。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13190573.jpg
焼き台。たいやきも出すらしいです。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13193369.jpg
メニュー。いろいろあります。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13195024.jpg
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13202013.jpg
飲み物メニューも充実しています。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13200740.jpg
店内観。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13204913.jpg
本日のおすすめ。居酒屋的に使うこともできるらしいです。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13211527.jpg
ではでは。ビールでかんぺ~。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13220476.jpg
タコ焼き来る。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13222427.jpg
塩麹味マヨ無し。結構旨いのですよ。関西でタコ焼きと言えば、
ラードで揚げ焼きにしたようなものがしばしば出て来ます。旨い
と言えば旨いのですが、体に良くない。これは単に焼いたもの
です。塩麹味が新味ですね。
やみつきキュウリ。キュウリをちょっと叩いて欲しかったが贅沢
は言えません。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13242110.jpg
豚キムチ。これはなかなか旨かった。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13244036.jpg
朝採り卵の出汁巻き。葱が入っていて大変うまかったそうです。
タコ焼き屋、はごろもにお邪魔。_d0019916_13252198.jpg
なんとこの店はチェーン展開しているとのことでした。驚きですね。
その後調べてみると、この店のもともとはたこ焼きの移動販売から
立ち上がったものだとのことです。どんな商売でものし上がる人は
のし上がって来るのですね。素晴らしい。
ではここらへんで大阪に向かいます。
なんと日曜日は大阪で仕事であります。


by rodolfo1 | 2016-12-08 02:27 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< アメリカの歌姫「ciara」を... 大崎善生作「聖の青春」を読みました。 >>