人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。

空港ではえらい目に遭いました。混雑しているので機内で結構待たされました。
しかもそれでなくても混んでいるのに、帰国したハワイ人を先に通関させて
います。まあ空港というところは常に格差がありますので仕方が無いです
ねえ。関空でも日本人はまあまあスムーズに入国できますが、中国人と外人
さんはものすごく待たされていますから。それでもこういう機械が入国手続きに
導入されまして、窓口審査が早くなったのは幸いでした。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11180196.jpg
まあ待ったといっても45分。以前に比べれば格段に進歩しています。
さて、レストラン和田のエイリーバードにお邪魔。ハワイのレストランには
多いのですが、4時くらいに行くと、空いていて安く料理やお酒を出してもら
えるのです。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11193884.jpg
生ビールでかんぺ~。キリンイチバン。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11212673.jpg
まずアヒポケ来る。ここはなかなかうまい店なのであります。
売ってるものとはひと味違います。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11333511.jpg
アサリの酒蒸し来る。お出汁がうまい。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11351375.jpg
本日のおすすめのひとつ。日本のなまこ。こんな柔らかいなまこは
初めて食べました。しかもうまい。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_11362365.jpg
おすすめその2。カラスミ。柔らかい上に炙ってあって、大根にはさ
まれて七味がかかっています。大変結構でした。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13102473.jpg
ポークナゲット。新メニューですね。これまたうまい。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13113899.jpg
ここで焼酎、ハワイ産の芋焼酎浪花。ネットでは幻の焼酎との評価も
ありますが、ここでは当たり前に出てきます。しかも盛りが良い。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13130200.jpg
ワシントンの生牡蠣。日本では五分五分でノロウィルスにやられます
が、外国ではいつも生牡蠣頼みます。あたったことは一回もありません。
日本は生育環境が狭いですからね。外国に来たら生牡蠣を頼むに限り
ます。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13141872.jpg
本日のおすすめその三。鯖。とろけるうまさでした。握りで。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13155269.jpg
そろそろ〆。納豆巻きとすぱいしスパイシーツナロール。ロールはいまいち。。。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13201561.jpg
ここで現地人客入店ウィズドーベルマン。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13204648.jpg
大変おとなしい。普段から連れていかれ慣れているのでしょう。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13213005.jpg
頼んでなかったのですが、店からのご好意、アイスで〆ました。
到着初日は恒例、レストラン和田にお邪魔。_d0019916_13221202.jpg
ごちそうさまでした。また来ます。



つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2017-01-06 02:23 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 初ゴルフはコーラルクリークで。 関空サクララウンジと機内の様子。 >>