人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目BBQはチキンで。

例年最初のBBQはラムです。一番簡単なのです。下拵えもほとんど無く
ベルジンギスカンのたれにつけるだけで2時間で食べられます。
これが今年は見当たらない。フードパントリーに聞くと、ラムの入荷は金曜
だとのことでした。仕方が無いので初日からビーフでした。
いつもはもっと下拵えに凝るのですよ。にんじんとかセロリとかネギの
切りくずを入れたり、場合によっては赤ワインに二日続けてその上ビール
で柔らかくしたりするのですが、そういう暇が全くないので、ただ細かい
切れ込みを入れて赤ワインとローリエとにんにくに一日漬けるだけでやっ
つけましたがなんとかなるもんです。二回目のBBQに使用したこのチキン
はみりんと昆布醤油でマリネしたものです。ちとみりんが多かった。
歯の具合が良くなって連れの食欲が戻ったのはめでたい。ではビールでかんぺ~。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03271890.jpg
私はいつもハワイではクアーズライト。体によろしい。連れはキリンイチバン。
輸入ではありません。アメリカに工場があって盛んに作っています。

二日目BBQはチキンで。_d0019916_03273596.jpg
ポーチュギーズソーセージ。焼く前に切れ目を入れると爆発しないのは
こないだ勉強しました。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03283625.jpg
ロブスター。前回に懲りて、今回は一日かけて塩抜きしました。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03292162.jpg
連れは塩抜きのプロです。うまく焼けました。お味も大変良い。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03295337.jpg
ではチキンを焼き始めます。これもそのまま焼くと中まで火が通らないので
切れ目を入れて薄くしたものです。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03305169.jpg
無事焼けました。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03312126.jpg
今回はミックスベジタブルにバター醤油をかけたものがつけあわせです。
二日目BBQはチキンで。_d0019916_03320278.jpg
前回のコーンが乾燥してていまいちでしたので、今後は冬はこれで
いこうと思いました。


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2017-01-11 02:20 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< Sushi iiにお邪魔。 新装されたインターナショナルマ... >>