人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ初日はサンライズレストランへGO!

さて、初日はいつも和田レストランだったのですが、今年閉店
してしまいましたので、こちらにお邪魔。初日は店選びが難しい
のです。BBQはしんどいし、体調がわからないので、遠いところ
には行けません。それにしてもハワイは店の出入りが厳しい。
私がいつも参考にしているsunnyさんのブログでも、紹介した店
がこの2年間でほとんどつぶれた、と書いてあります。
その中でこの店は、この10年ほど地味に営業しておられます。
レストランサンライズ。店主と奥様がテレビ番組の新婚さんいら
っしゃいに出演されてけっこう有名になられました。私らはもう
この店三回目くらいです。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06471007.jpg
この店はBYOBスタイルです。飲み物は持込みです。コップと氷
は無料でもらえます。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06480039.jpg
かんぺ~。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06483703.jpg
店主。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06485869.jpg
ゴーヤチャンプルー来る。こーれぐーすとともに。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06494508.jpg
寿司来る。この店はもともと寿司屋であったわけです。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06501564.jpg
この店の名物。オックステールスープ。初めて食べました。
もともとは週二回だとかいろいろ理屈があって、食べたこと
なかったです。大変うまいが何も仕事をしていない。まあ灰汁
はまめに取ってるみたいですけど。パクチーを入れてくれるそ
うなので、入れればまた違った風味だったと思いますが、連れ
は苦手なのでパスしたわけです。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_11004403.jpg
この店はとにかくゆるゆるであります。土曜の夜などは
大将が三針を弾いて歌を歌い始めることもあるんだとか。
yelpでは酷評する外人さんもおられますが、この店は
そういう店なのです。良くも悪くも沖縄の居酒屋なのです。
温かい目で見ていただきたいと思います。
沖縄そば来る。めっちゃうまい。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06542783.jpg
店員もゆるゆる。東京の方であるとか。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06545860.jpg
地元沖縄系アメリカ人の重鎮の方々であるとか。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06553997.jpg
まあ酒を持って行かねばならない点は勘案しても。これで50ドルは
(チップ込みで)ハワイにしては格別の安さでした。大変満足しました。
今後はここをハワイ第一食の店にしたいと思います。帰宅。
ハワイ初日はサンライズレストランへGO!_d0019916_06570206.jpg

つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2017-05-11 02:57 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< BBQクローズ。急遽MeBBQ... golden weekはハワイ... >>