人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ、〇鮨にお邪魔。

札幌の予約の取れない名店、〇鮨が大将ご夫妻ごとハワイに
移転して来られたというのでお邪魔してみました。
ものすごい場所は辺鄙です。しかし、当節話題のアラモアナの
高級コンド群から歩いて10分ほどの立地。変にワイキキの高い
地代の場所で勝負するより賢いのかもしれません。場所はここ。
うちのコンドのプロタクシードライバーも場所がわからない
新しいショッピングモールにあります。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15092594.jpg
入口。ふりの客はまず入りませんね。一番外の扉には
店名出てませんから。これは内扉。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15101178.jpg
由緒正しい。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15140505.jpg
ビールでかんぺ~。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15142989.jpg
大将。すし善から正規に独立を認められた4つの店の一つである
というのがご自慢だそうです。長くすすきので店をやって来られ
店をご長男に譲り、なんと奥様を連れてハワイに移住してきてし
まったという経歴の持ち主です。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15162194.jpg
まずはまぐろ。アワビと甘エビ以外は全部北海道築地経由で
仕入れられるとか。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15172152.jpg
ポン酢でタイ。ポン酢の加減がよろしい。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15175671.jpg
白エビの揚げたの。香りがよろしい。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15182183.jpg
コナの煮あわび。交渉してでかいのだけを一日20とか仕入れ
てはるそうです。確かに現地では小さいアワビばかりですから
ね。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15191595.jpg
水ダコ。まあこれ以外のタコの料理法をご存じないのでしょう。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15200229.jpg
ヤリイカ。てっきり山わさびかと思ったらただの生姜でした。
まあ大変新鮮ではありました。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15211988.jpg
茶碗蒸し。北海道のものです。甘栗が入っています。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15224949.jpg
鵡川のししゃも。鈴木商店であるとか。しかも雄。
さすがは大将。うまいものをわかっておられますね。大変うまい。
ハワイ、〇鮨にお邪魔。_d0019916_15235092.jpg
では握りに続きます。




by rodolfo1 | 2017-05-18 02:36 | 寿司 | Comments(2)
Commented by ari at 2017-08-30 02:39 x
はじめまして!

9月にハワイに家族6人で旅行予定です。
○鮨さんにお邪魔したいと考えています。
ですが、予約方法がわかりません。
何度か訪れているようなので差し支えなければ、
予約方法を教えていただけないでしょうか?
お返事お待ちしております。
Commented by rodolfo1 at 2017-08-30 07:24
電話で予約できますし、日本語通じます。営業時間内にかければ良いと思います。営業時間は火曜から金曜。夕方5時から10時まで。ほんとは二ヵ月くらい前には予約をしといたほうが良いです。時差がありますので、それを考慮して電話すると良いと思います。予約確認のためハワイでの連絡先を聞かれますのでホテルの電話番号を教えるか、海外で使える携帯の番号を教えてご自身で予約確認の電話を〇鮨に入れる、と伝えれば良いと思います。良いご旅行を。
<< 握り編。ハワイ〇鮨にお邪魔。 晴れた日はハワイをホロホロ。 >>