人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉、奥の細道にお邪魔。

さて、ゴルフも良いですが、そろそろ梅雨に入る季節。北海道に渡る前に
温泉にでも行きたい気持ちになりますが、定宿、中の坊瑞苑は改装の為
閉鎖されています。そこで、こちらにお邪魔してみました。
宿の名前は長い。創作料理倶楽部、天地の宿、奥の細道です。ここはもと
瑞苑で腕を振るっていた太田忠道師が開いた宿です。もとは部屋がしょぼ
かったので行かなかったのですが、最近部屋をリニューアルされた、と聞
きましたので訪問してみました。
外観。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15164961.jpg
全17部屋のお宿だとか。こぢんまりしていますね。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15172722.jpg
足湯あり。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15175394.jpg
小さい玄関。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15181545.jpg
お花はきれい。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15183148.jpg
受付のスタッフたった一人という寂しいお宿。
バリアハードなところを案内されて入ってみれば早速やらかしてくれました。
部屋はタコ部屋。注文した部屋とぜんぜん違います。帰ろうかと思いました。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15204996.jpg
JTBるるぶの画面。私らの予約には間違いない。しかし奥の細道のスタッフ
が持ってきたバウチャーには同じ値段でこのタコ部屋の記載がある。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15193162.jpg
露天風呂ありませんがな。しかもスイートのはずだったのに。一間です。
抗議したところこちらに変更になりました。ついでに値段も上がったの
はどうしようもない。帰宅後がっつりるるぶに抗議を入れることにする。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15203174.jpg
露天風呂つき。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15211408.jpg
銀泉ではありますが、一応源泉かけ流し。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15213758.jpg
眺めもぐっと良くなる。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15220225.jpg
気を取り直して大浴場にお邪魔。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15222803.jpg
まあこんなもんでしょう。御所別墅と同じレベル。開放感がある分
こちらの方がよろしい。
湯上がりの飲み物。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15232405.jpg
なぜかとうもろこしサービス。
有馬温泉、奥の細道にお邪魔。_d0019916_15234977.jpg
まあこんなものだということは既に覚悟して来ています。料理人が宿
を開く、ということは日本ではあまりありませんからね。夕食に期待。


つぶやき ブログランキングへ
by rodolfo1 | 2017-06-23 02:11 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 小林真央さん安らかに。 イサク・ディーネセン作「バベッ... >>