人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。

さて、この週末は、北海道ゴルフ最終を飾る、ラストコール杯に参加するつもりでした。最近ゴルフの調子が大変良いのですが、ハンディキャップは以前のままなので、入賞のチャンスであると思っていたのです。札幌の一幸の予約もし、準備万端整えていたのですが、なんと台風襲来。どうも日曜に帰って来れない模様です。泣く泣く北海道は諦めて、いろいろ検討してみた挙句にこちらにお邪魔してみました。

有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠です。なんでもお金持ちの別荘である日本建築をそのまま譲り受けて旅館に仕立てた宿で、全8室しかない小体な宿らしいです。なにせ前日に予約が取れたわけで所詮はその程度の。。。。なんでも風呂がしょぼくて料理の量が少ないとか。あまり期待せずに向かいます。
さて到着。大雨。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15444603.jpg
ちっちゃ。。。。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15460749.jpg
部屋は白鷺。風呂のすぐ前の部屋。これは大変良かった。すぐに風呂に入れます。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15470184.jpg
由緒は正しい。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15473442.jpg
部屋はなかなか広い。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15480961.jpg
ソファも大変座りやすい。純日本建築。これを維持するのはさぞかし大変だと思います。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15484745.jpg
冷蔵庫も充実。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15492848.jpg
沓脱ぎがあるのはありがたい。ドアの外が公共スペースというのはやはり嫌。
有馬温泉、橋乃屋別館、嵐翠にお邪魔。_d0019916_15502638.jpg
さて、しょぼいと言われる風呂はどうか?



つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2017-10-28 02:03 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 大浴場。橋乃屋別館、嵐翠。 中山七里作「追憶の夜想曲」を読... >>