人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。

さて、この週末は特にさしたる用事も無く、日曜日になんばグランド花月にお邪魔しようとしておりました。すると、ネット情報をあさっていた連れが、「すんごい安い値段でリッツがクラブルームを出している!」と言うのです。確かに安い。リッツ困っているのですね。最近はコンラッドやインターコンチやレジスにすっかりしてやられているんでしょうねえ。最近のリッツを支援するべく向かいました。

ああ懐かしいリッツの看板。このホテルには私らの人生の一時期ほんとにお世話になったのです。ほとんどここに住んでいると言っていい状況で辛い一時期をずいぶんこのホテルの親切なサービスに助けられたものでした。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21004231.jpg
このホテルにはたくさんの入口と出口があります。出入りを見張るのは殆ど不可能です。東京や京都リッツなどはそこに全く配慮していません。私らも結構いろんなところに泊まっていますが、こんなホテルは世界でも有数なのではないでしょうかね。まあどこのホテルにもVIP専用の出入り口はあるんでしょうが。私らはそんなところ使えませんもんね。世をはばかる方々には得難いホテルだと思います。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21030249.jpg
ロビーの百合が良い香り。ここはさりげなく良いサービスを提供するのであります。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21034986.jpg
お帰りなさいませ〇〇様、と呼びかけてもらえるのは大変嬉しい。このホテルはさりげなくそういうサービスをします。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21043300.jpg
クラブラウンジに通される。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21051105.jpg
ヴァン・ムスーでかんぺ~。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21053504.jpg
この時間帯はハイティーのサービス中。まあまあうまい。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21060672.jpg
部屋に入る。なかなか狭い。まあ安いからしょうがない。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21064296.jpg
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21065332.jpg
眺めはまあこんなもん。なにせ安いので。
リッツカールトン大阪に久しぶりにお邪魔。_d0019916_21073917.jpg
さて、ディナータイムはどんなもんですかね。


つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2018-01-28 02:22 | 国内旅行 | Comments(0)
<< クラブラウンジ。リッツカールト... セリーヌ・ラファエル作「父の逸... >>