人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。

たまたま思い立って城崎温泉に行こうとしておりました。首尾よく西村屋の特別室を押さえまして、かに特別懐石も予約したわけです。さて、喜び勇んで弁当を買い、ビールとウィスキーを仕入れて向かいましたら、不穏なアナウンスがされております。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14114252.jpg
が~ん。。。。城崎まで行けません。知り合いに後に聞きましたら、福知山から城崎までタクシーで六万円かかったと言うことです。西村屋に相談しましたら、福知山から在来線乗換になるが、どこまで走るか何の情報も入ってないとのことでした。泣く泣くキャンセル。さてどうしましょう。呆然とホームで立ち尽くす。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14132369.jpg
それでもあちこちに電話してみましたら、なんと定宿俵屋の孔雀の間が取れると言うのです。急遽予約しました。有難い有難い。持つべきものは定宿です。冷え切った我々。そば屋へと向かう。田ごと。親店は四条河原町にあるそうですが、あちこちのフードコートに出店しておられます。そばもあり、摘みもあり、私ら向きであります。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14184912.jpg
いろいろある。観光客向けですね。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14190493.jpg
まあ混んでいるが座れないことはない。なにせ店が広い。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14193305.jpg
麦焼酎お湯割りで温まる。何故か妙に本格的ですね。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14200170.jpg
ビールとお湯割りでかんぺ~。俵屋があって良かったね。危うく弁当とビールを持って家に引返すところでした。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14203808.jpg
おつまみ。蕎麦の素揚げ。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14210148.jpg
振る舞い御膳来る。
城崎温泉に行こうと思ったら。なんと驚愕の。。。。_d0019916_14214849.jpg
にしんの棒煮とか湯葉とか天ぷらとかまぐろとか、それなりに食べるものがある。二人で分けて食べる。
さて、では向かいますか。





by rodolfo1 | 2018-02-03 02:22 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 孔雀の間。2018年1月。俵屋... 佐藤正午作「アンダーリポート」... >>