人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。

京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔しました。阪急嵐山駅。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_14535853.jpg
その駅前にあります。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_14541656.jpg
なかなかの混雑。メインの客筋は20代から30代のカップルもしくは家族。ここはスーツケースのキャスターはスタッフが拭いてくれますが、それ以外はみな自腹。靴を脱いで靴箱にしまうのも、部屋まで荷物を運ぶのもみな自腹。だからある階層の方々は決してここには泊まりませんね。私らは慣れているので平気ですが。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_14551732.jpg
最上階のお部屋。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_14554099.jpg
ここの経営母体はかのドーミーインです。私らが最も困窮していたころ、定宿は大阪、南森町のドーミーイン天神の湯でした。ドーミーは最低のビジネスホテルでしたが、それなりに見るところのあるホテルでした。大浴場がある。朝食の肉吸いが大変うまい。ビールの自動販売機があって、朝食に持ち込み放題。しかも駅近。連れはここに泊まると、部屋掃除の間は近くの天神橋筋商店街に出掛けて古本屋を冷やかしては安っすい喫茶店でコーヒーを飲みながら時間をつぶしたものでした。夜は近所にある安くてうまいレストランに出掛けて大変楽しい時間を過ごしたものでした。その時と部屋は全く同じタコ部屋。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_15022890.jpg
大浴場がある。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_15062430.jpg
露天風呂。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_15063945.jpg
家族風呂がある。灯が消えると空いたというサイン。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_15070892.jpg
こういう風呂とウェットサウナがある。
京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。_d0019916_15080928.jpg
いろいろと突っ込み所の多い宿なのですが、それなりに見るべきところもある宿なのであります。実は訪問三回目。結構楽しんでいたりします。もともとは、手近にある温泉を探していて、この嵐山温泉に行き着いた訳です。口コミを見ると、高額な部屋に泊まった人たちはクレームが多い模様ですね。私らも最初泊まった部屋はそういう部屋でしたが、個室露天風呂付きの部屋で、露天風呂にお湯が入ってなくて、自分で入れさせられました。クレームが入るのは、徹底的に客に何でもさせようとする旅館の方針のせいだとは思います。だから、私らは高い部屋には泊まらないのであります。


つぶやき ブログランキングへ


by rodolfo1 | 2018-02-08 02:18 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 夕食。京都嵐山温泉、花伝抄にお邪魔。 佐藤正午作「身の上話」を読みました。 >>