人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有馬山叢 御所別墅にお邪魔。

さて、前回お料理以外は見るべきものがなかったのでありますが、たまたま前回泊まったメゾネットではなく、ヴィラタイプの部屋が空いておりましたので思わず訪問してみました。 有馬山叢 御所別墅であります。もはやこのデザインも古くさいですが、外観。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_15562250.jpg
ここはバレーパーキングです。御所坊の駐車場は遠くて停めづらいので大変喜ばしい。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_15572322.jpg
有馬温泉最古の温泉、という謳い文句ですが、俵屋には遠く及ばない掛け物。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_15584709.jpg
無駄に広いロビー。たった20室しかありませんのにこのスペースは無駄でないですか?と思っていたら、今年ここも大改装の予定らしいです。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_15592337.jpg
連れのお菓子。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_15595796.jpg
わてのお菓子。男女でなぜか違う。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16001134.jpg
お煎茶。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16003550.jpg
さて、お部屋に向かう。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16005283.jpg
なかなかバリアハード。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16011719.jpg
お部屋到着。おや。前回とはだいぶ違いますね。第一ソファがある。こうでなくては。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16020514.jpg
ダブルベッド。これが以外に寝心地が良かった。朝まで快眠するのは私にはとても珍しい。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16024229.jpg
書き物机がある。電源豊富は嬉しい。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16032642.jpg
ダブルシンク。大変良い。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16040051.jpg
バスローブ完備。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16043192.jpg
ご自慢のサーマルルーム。一種のドライサウナです。サウナよりは温度が低い。前回のステイではドブの匂いがしてましたが、そのレビューを読んだのか他の方々からも同様のクレームが出たのか、消毒臭がしておりました。大変よろしい。文句は言ってみるものですね。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16061957.jpg
バスルーム。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16064424.jpg
サーマルルームのテレビ。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16065771.jpg
大浴場。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16072788.jpg
脱衣場。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16074353.jpg
広くないですが、なにせ全20室ですのでこれでも充分。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16080989.jpg
洗い場も二つしかありませんが、特に混み合った雰囲気はありませんでした。
有馬山叢 御所別墅にお邪魔。_d0019916_16084163.jpg

by rodolfo1 | 2018-02-25 02:09 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 夕食。有馬山叢 御所別墅にお邪魔。 ユッシ・エーズラ・オールソン作... >>