人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。

では握りスタート。まずはアジ。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06465674.jpg
浜中の雲丹丼。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06471858.jpg
北海道の茶碗蒸し。甘栗入り。慣れた。慣れるとこれはこれでうまい。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06554065.jpg

車海老。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06473182.jpg
コハダ。良い仕事ですね。大将のご意見ではハワイの地物の魚は寿司にならないそうです。私もそう思います。ハワイの魚は使って使えない事はないが旬がないのでつまらない。いつもオパカパカはオパカパカ。モイはモイ。旬が無いのは寿司ではない。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06490891.jpg
江戸前のネタ。煮ハマ。良いお味。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06514007.jpg
鯖。昆布のせ。うまい。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06520753.jpg
エイジングサヨリ昆布〆。これもまた実にうまかった。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06524099.jpg
漬け。定番。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06530100.jpg
これがまあまたうまかった。赤イカ細切り。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06533660.jpg
大将の川崎さん。はじめのうちはセカンドリタイヤとか言っておられましたが、この頃は親会社の塚田牧場に火がついたせいか、正月の二日から営業されるそうです。さっそく予約を取りました。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06544475.jpg
中トロ。これも定番。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06561625.jpg
たらこ。北海道のは福岡のと違って赤くないんだそうです。うまい。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06565548.jpg
海老のお椀。海老がぷりぷり。香りも高い。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06571787.jpg
巻きトロタクで〆ました。実物は食べてしまったので作成中の様子。
何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。握り編。_d0019916_06574638.jpg
いやいや。どこぞの京都の鮨屋の二番板はここを見習って。。。。無理か。。。おやっさん天才ですもんねえ。だいぶお会計は値上がりしておりましたが、8月も1月もうかがいます。はい。



by rodolfo1 | 2018-05-17 02:59 | ハワイ | Comments(0)
<< BBQと三日目のゴルフ。雑です... 何度も。〇鮨ホノルルにお邪魔。... >>