人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。

今後の事を思うとさすがに安眠は出来ない。転々とした挙句6時には起きていた。連れは食べられないと言うので、7時前に一人で朝食に向かうと、ものすごい混雑。みなさん観光に出かけるのですね。ゴルフがなければ大概8時まで寝ているのでびっくりしました。第一皿。さすがに東北は漬物がうまいです。小なすの漬物など京都の漬物屋がはだしで逃げるレベル。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12242266.jpg
二皿目。ラーメンサラダとか。生ハムサラダとか。とにかく早く部屋に戻りたいので適当に空いているところから取ってくる。鯖の焼いたのが暖かくて大変結構でした。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12270067.jpg
キャベツとアンチョビの炒め物と大根おろしネバネバシリーズ。これに3種類の醤油から選んで醤油をかける。この醤油がまた美味かった。炒めものも温かかくて大変うまかった。仙台は実によろしい。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12300110.jpg
しかも驚くべきことに無料の生ビールが提供される。すごいですね。イタリアでプロセッコが無料だったのに次ぐ大サービス。どこぞのNYではビールは条例で8時からしか飲めないとか言いやがりますのにね。さすがに東北は文明の先進国。原理主義者のアメリカとは一味ちがいます。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12312258.jpg
ビアサーバー。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12321738.jpg
ワインまで用意されている。これが東北産なら感激したところでしょうが、そこまでのプロモーションは無い。だからと言ってまあ文句を言うところでは無い。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12340871.jpg
酒を飲んだらご飯ものは食べないのですが、どうしても我慢できなくて頼みました。海鮮丼。いかとまぐろのすき身としらすといくら。海鮮の内容も大したものでしたが、ご飯が素晴らしかった。バッフェなのに関西のご飯とはレベルが違いました。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12380014.jpg
戻って見ると連れはすうすう寝ている。名物の川露天風呂にお邪魔。大した気分の良い温泉でした。屋内の温泉よりも温泉度が高かったのでは無いですかね。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12401838.jpg
せせらぎが心地良かったです。帰れば介護の日々が待っているだけだと思った私は大変浅はかだった。。。。まさかこの翌日再び地震に出会うとはねえ。。。。
仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。朝食。_d0019916_12413813.jpg
是非再訪したいと思いました。なお、帰路の様子はさすがに全く余裕が無く、何のレポートもありませんで、早々に帰宅しました。




by rodolfo1 | 2018-06-28 02:18 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 吉田修一作「ウォーターゲーム」... 仙台、秋保温泉、佐勘にお邪魔。... >>