人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所。魚くみにお邪魔。

さて、しばらく寿司を食べていないので、ご近所のイートイン寿司屋。魚くみにお邪魔しました。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13190032.jpg
夜はがらがら。お蔭で待たなくてよろしい。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13192028.jpg
ここは瓶ビールと日本酒しかない。ビールでかんぺ~。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13194051.jpg
夏の終わりに鱧の焼き霜を食べる。その場でさばいて炙ってくれる。なかなかうまかった。実はこの時期は鱧がなかなかうまいそう。魚屋さんの言う事なので本当なのでしょう。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13201198.jpg
これもその場でさばいてくれる。てっさ。大変うまかった。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13211111.jpg
土瓶蒸しがあったのでこれも注文。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13212854.jpg
松茸が結構入っていてこれもまたうまかった。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13214536.jpg
あまり長居をしても仕方がない。日本酒は飲めない。握りを頼む。左から中トロ、クエ昆布締め、活きアジ、活きアコウ、金目鯛焙り、ブリトロ、足赤海老、煮アワビ。イートインとは言え、ちゃんと寿司になっている。なかなかうまかった。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13241732.jpg
追加でボタンエビ。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13243300.jpg
貝柱と雲丹。
ご近所。魚くみにお邪魔。_d0019916_13244837.jpg
いやいや。なかなか馬鹿にできないレベルのお店なのでした。鮨飯がどこぞのすし善とは違って小さいのが好みです。ごちそうさまでした。


by rodolfo1 | 2018-10-31 02:25 | 寿司 | Comments(0)
<< 新店開発。高槻、ターブルタカイ... 2018年10月、大阪王将高槻... >>