人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理道楽、築漸にお邪魔。

私は事業所組合の英会話クラブに参加しているのですが、ここが年一回忘年会を催します。高槻開催ではありますが、他の方々の仕事の都合で夜の8時スタートになりますので、私のライフスタイル上、まだ二回しか参加したことがありませんでした。しかし今回は会場が大変良い。かなりの無理をしてなんとか参加にこぎつけました。料理道楽 築漸さんです。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13033329.jpg
まずは前菜、牛タン味噌漬け、青菜の白あえ、黒胡麻豆腐。既に大変うまかった。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13045416.jpg
造り。まながつを、近大マグロ、伊勢海老、松皮カレイ。刺身のクオリティも大変素晴しい。黒いゼリーは醤油ゼリーです。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13055927.jpg
アールグレイのスムージーを載せたかに身茶碗蒸し。これはいまひとつ。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13064130.jpg
車海老殻焼き。殻ごと食べる。殻の口当たりがいまいち。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13072430.jpg
これで五人分。松葉蟹の刺身と湯通し。これは大変うまかった。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13081019.jpg
かにみそ。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13083187.jpg
クエとあわびのしゃぶしゃぶ。これを鍋でしゃぶしゃぶして食べるわけです。大変うまかった。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13092385.jpg
鍋。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13093303.jpg
白子と伊勢海老の天麩羅。量がちょうどよろしい。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13101790.jpg
ご飯がプレゼンされる。鯛と伝助アナゴ飯。雲丹とシソジェノベーゼソース添え。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13110205.jpg
これを混ぜ混ぜしていただく。残念ながらちと飯が柔らかく、混ぜるときに飯がつぶれてしまってやや食感がにっちゃりしてしまっている。しかしお味は大変よろしい。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13120752.jpg
伊勢海老の味噌汁。これはもう大したうまさだった。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13122400.jpg
残ったご飯を出汁茶漬けにしたもの。はらいっぱいでもう入らなかった。お味がちょっとくどかったかも。ジェノベーゼソースにバターが入ってたのがちと気に入らなかった。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13125184.jpg
デザート。
料理道楽、築漸にお邪魔。_d0019916_13135115.jpg
とまれ、大した店には違いない。おそらく高槻ナンバーワンの店だと思いました。無理して参加した甲斐はまあありましたが、終了が10時半過ぎはだいぶきつかった。しかも体重がだだ増え。これは悩ましい店だったのでありました。


by rodolfo1 | 2018-12-10 02:15 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 翠の間。2018年12月俵屋旅... 美々卯新大阪店にお邪魔。 >>