人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。

焼き物です。まながつを西京焼き。海老芋博多、はじかみ、カマスけんちん焼き、河豚白子塩焼き、すだち。こういうあてでいくらでも飲める。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_13583855.jpg
カマスですね。ぶれぶれ。白子もそうでしたが、これも大変に香ばしかった。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_13595747.jpg
さて、真冬の寒さということで、黒川料理長の心尽くし。温物、鴨鍋であります。圧巻の豪華さでありました。ほんとに身体があったまりました。黒川さんいつもありがとう。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14014384.jpg
さて、これだけはちと苦手。そう思ってかほんの一口だけ盛ってくれる。強肴、平貝絹田巻き、下仁田葱、紅白大根、菊菜。苦手ではありますが大した美しい料理でありました。お好きな向きにはたまらないうまさなんだと思います。私も居酒屋にこれがあるなら最初に注文すると思います。まあ最後に口をさっぱりさせるというお作法なのでしょう。そのうち私らも慣れるかも。。。。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14041770.jpg
漬け物。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14054325.jpg
ご飯。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14055352.jpg
外は真っ暗。古い建築なのに、全くすきま風が入らないところがこの旅館の凄い所であります。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14060532.jpg
連れは盛んに食べる。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14065805.jpg
干菓子とお茶。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14071359.jpg
泥酔してさっさと寝るわて。この寝具がとても気持ちよいのであります。
夕食その2。翠の間、俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_14073667.jpg
お庭の様子など。ほんとにこの日は寒かった。




ではお休みなさい。


by rodolfo1 | 2018-12-13 02:09 | 俵屋旅館 | Comments(0)
<< 朝食、翠の間、2018年12月... 夕食その1。翠の間、俵屋旅館に... >>