人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城崎温泉駅前の様子。

かつて大人気であった吉永小百合主演のテレビドラマ、夢千代日記の光景。元々の兵庫県民としては、冬になれば城崎にカニを食べに行く、というのはデフォルトの行楽なのでありました。うちの家族はそれが大好きで、毎年行っていましたが、乗り物酔いが酷くて海鮮嫌いの私は一度たりとも参加したことがありませんでした。一人で家に残ってラーメンを作って食べておりました。従って、城崎観光というものはこれが初めてです。北海道民の連れにとって、蟹とはタラバか花咲か毛蟹だったのですが、今回のズワイガニを大変気に入ったらしくて訪問は正解でした。やはり人が褒めるものはそれなりの価値があるものですね。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13142284.jpg
駅前。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13143937.jpg
ちくわを購入し、更に酒屋を訪問。魅力的なものを売っている。純米酒を一杯いただく。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13153904.jpg
昔ながらの酒屋。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13155868.jpg
純米酒と純米吟醸がある。蔵出しなのだそう。銘酒竹泉。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13164421.jpg
能書き。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13171499.jpg
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13172470.jpg
味が濃くてうまかった。さらに魚屋を冷やかす。ホタルイカの一夜干しを求める。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13183524.jpg
蟹を売っている。すごい値段。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13190073.jpg
下駄の奉納がある。色っぽいですね。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13193350.jpg
さて帰宅る。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13194884.jpg
ビールとウィスキー水割りでかんぺ~。是非また来ようね。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13201998.jpg
何者ともわからない廃墟がある。
城崎温泉駅前の様子。_d0019916_13203615.jpg
福知山で乗換。電車で3時間とはどんだけ乗るのかと思っていましたら、あっさり帰って来ました。まあ空港からも結構かかりますから、案外疲れませんでした。電車は飛行機と違って車内の自由が聞きますからね。多分また来るでしょう。次は西村屋本館に泊まりたいですが、正直難しいでしょうね。ハイシーズンの土日に予約が取れる、というのは、この2月のように雪で足止めを食う可能性がある、という事なんでしょうから。





by rodolfo1 | 2018-12-24 02:23 | 国内旅行 | Comments(0)
<< Moby dick(白鯨)英語... 朝食その2。西村屋、招月庭。 >>