人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇鮨ホノルルにお邪魔。

さて本日は朝からお土産の買い出しを終えてこちらにお邪魔。〇鮨ホノルルです。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_10595813.jpg
本年度のこの店の口明けの我々。この後白人客で満員となる。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11013690.jpg
ビールでかんぺ~。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11022515.jpg
正月飾り。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11034118.jpg
まずは大間のまぐろから。豊洲のまぐろの仲卸さんが年始の挨拶に佃煮持って訪問されておりました。ここのネタはほとんど日本直送であります。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11040223.jpg
カワハギと肝醤油。実にうまい。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11052135.jpg
パームツリーの芯の天ぷら。タケノコに食感がそっくり。生でも味見をさせてもらったが甘くてうまかった。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11062962.jpg
肝醤油がもったいないからと言うことでサヨリを切ってくれる。つけて食べろと。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11065825.jpg
アワビ。ここは生を出す。でもそう硬くはない。おいしい。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11075003.jpg
白エビの唐揚げ。香ばしい。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11081930.jpg
札幌の息子さんが煮たという黒豆。甘くてうまい。このあと大将は自分は寿司職人であって料理はしないという逸話をひとくさり。親戚が集まった折に、寿司屋だからさんま焼いてくれと頼まれて思わず三枚におろしたんだとか。んで怒られて今度は焼いたら黒焦げにしてまた怒られたんだとか。強面の大将が語るとものすごく面白い。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11112586.jpg
煮アワビ肝ソース。こっくりして実にうまい。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11120422.jpg
サヨリの皮の炙り。外人さん方こんなもんうまいと思うんですかね。みなさん黙々と日本酒飲んで黙って食べておられました。寿司に慣れておられるんですね。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11123535.jpg
サバ。思わず「うまい!」と叫んでしまううまさだった。後でわてだけ追加でもう二貫握りが出た。うるさかったやろか。。。。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11143516.jpg
カンパチの味噌漬け。香ばしい。
〇鮨ホノルルにお邪魔。_d0019916_11223893.jpg
ここから握りへ。




by rodolfo1 | 2019-01-12 02:18 | 寿司 | Comments(0)
<< 握り編。〇鮨ホノルルにお邪魔。 BBQ2回目。ゲストとともに。 >>