人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年9月。北の華はやしにお邪魔。

さて、本日のディナーは千歳、という田舎にありながらミシュラン二つ星に輝くこの店、北の華はやしにお邪魔しました。外観。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14294427.jpg
なんと長嶋のサインが。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14300047.jpg
気鋭の店主。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14301306.jpg
ビールでかんぺ~。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14302703.jpg
まずはモズクイカソーメンから。それぞれの素材の味わいの違いが際立つ。よくある居酒屋のつまみが至高の一品へ。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14311748.jpg
網走のニシン、生と締めたものと海苔飾り巻き。まああのニシンからこれだけの工夫をしますね。飾り巻きはステキなうまさ。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14321888.jpg
ゴールドラッシュとうもろこしのすり流し茶碗蒸しウニ添え。凝りに凝っていますね。実にうまい。しかもここは北海道の素材に大変こだわっています。連れががっくりきたことに銀杏は入っていたが栗は入っていなかった。残念。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14352626.jpg
羅臼のブリしゃぶしゃぶ、柚子胡椒風味。ここは単なるブリなど決して出しません。これもまた素晴しかった。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14365407.jpg
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14370244.jpg
まぐろがプレゼンされる。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14375770.jpg
アンキモ。濃厚。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14381748.jpg
根室キンキの焼き物。香ばしい。脂の加減が丁度良い。
2019年9月。北の華はやしにお邪魔。_d0019916_14384848.jpg
さて握り編へ。



by rodolfo1 | 2019-09-25 02:27 | 寿司 | Comments(0)
<< 握り編。2019年9月、北の華... 2019年9月。すしのしもくら... >>