人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。

さて後半。焼き物。カマスけんちん焼き。豆腐と野菜が巻いてあります。ナメコみぞれ和え、穴子炙り寿司、海老柚香焼き、焼き栗塩煎り、銀杏、はじかみ。海老を多用するのは、こういう天候の時に備えて、生でキープしてるんじゃないですかね。こんなに海老が出るのは大変珍しい。しかし台風で大変なことになっている地方の方々に披露する話でもない。頑張ってください。うちら高槻の者も、昨年は地震であるとか台風であるとかえらい目に会いましたから。色目が素晴らしいお料理。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10395523.jpg
ナメコみぞれ酢。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10410180.jpg
カマスのけんちん焼き。大層うまかった。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10414203.jpg
温もの。鴨治部煮、小蕪、餅麩、菊菜。実にうまいとしか言いようがない。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10430064.jpg
強肴。グジ湯葉加減酢掛け、煎り胡麻、茗荷、防風。これくらいの量なら酢の物であってもなんとかなる。多分我々のために手加減してくれている。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10471559.jpg
ご飯。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10474030.jpg
漬物。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10475684.jpg
味噌汁。
夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10481726.jpg
ふ〜。満腹しました。ではお休みなさい。

夕食後半、翠の間、2019年10月。俵屋旅館にお邪魔。_d0019916_10493058.jpg



by rodolfo1 | 2019-10-16 02:24 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 朝食後、京都国立博物館にお邪魔。 夕食、翠の間、2019年10月... >>