人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。

さて恒例の仲良しを済ませまして、楽しみな朝食です。ヨーグルトドリンク。最近はアレルギーへの効果を期待して、朝はヤクルトを飲むように心がけています。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14112635.jpg
朝食はいつも決まったもの。連れはアニサキスを警戒していつものはたはたと鰺ではなく鮭をチョイス。そういえば夕べの食事でもアレルギーは起こりませんでした。ここでアレルギーが起こった事はかつて一度もありません。三つ星寿司店でもあたりません。なにか仕入れている魚に差があるのですかね。活け締めにして釣ったその場で内臓を抜いてしまうとか。蓮根のきんぴら、青菜のお浸し、ちりめん山椒。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14141981.jpg
恒例湯豆腐。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14150731.jpg
ビールでかんぺ~。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14152077.jpg
味噌汁はしじみ。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14153645.jpg
さて、この日は連泊です。1時間ほど部屋を空けなければなりません。本来は三十三間堂の通し矢を見に行くつもりだったのですが、この日は京都女子駅伝でした。交通規制があると嫌なので、かねてから調査していた麸屋町にあるビストロにお邪魔してみました。歩いて5分ほどのところにある。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14171812.jpg
カンティーヌ・オー・ディスコです。メニューがいかにもビストロですね。豚足とか羊のソーセージがあるあたりが大変よろしい。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14175554.jpg
この日は子育て世代の人たちを多く見ました。京都は子育てに適しているのですかね。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14193397.jpg
連れはコーラ、わてはスパークリングワインでかんぺ~。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14203685.jpg
なかなかの混雑。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14205579.jpg
この店はガレットが有名らしい。ガレットにラタトゥイユを乗せたもの。なかなかうまかった。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14213122.jpg
ハイボールを追加。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14215031.jpg
帰ると少し待たされる。図書室で待つ。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14222361.jpg
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14231747.jpg
部屋の用意が出来る。二日目のお菓子はそばぼうろ。
朝食からランチ。暁翠庵京都俵屋にお邪魔。_d0019916_14234904.jpg
京都駅伝と相撲を見て過ごす。では楽しみな夕食へ。




by rodolfo1 | 2020-01-16 02:24 | 俵屋旅館 | Comments(0)
<< 夕食その二。暁翠庵、俵屋旅館に... 夕食その一。暁翠庵。俵屋旅館に... >>