人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後編。鮨、ほしやまにお邪魔。

では後編。わてのアジ。連れに申し訳ないが大変旨い。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15091861.jpg
連れのカツオ。当然旨い。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15094032.jpg
天然車エビ。甘い。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15095855.jpg
カスゴ。海老オボロ添え。江戸前の仕事ですね。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15103178.jpg
シマアジ。前回これにアニサキスがいた模様なのでわてが両方食べる。やはりあたらなかった。あぶね~。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15112010.jpg
タイラ貝。前回は黒七味と海苔をかませてくれたのですが、今回はただ握っただけだった。忘れられた模様。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15121118.jpg
金目鯛炙り。ここはガスコンロで炙るのですが、とにかく早いのがよろしい。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15125920.jpg
小浜の赤ウニ。ウニの濃い風味のせいか、これくらいの量で大変シャリとネタの按配が良い。店主は天才肌の職人さんですね。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15135212.jpg
わての穴子。タレで。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15143562.jpg
連れの穴子。塩で。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15144811.jpg
キュウリを切らしていると言う事で、ネギトロを巻いてもらう。ものすごいシャリの量に驚く。ここもまたがっつり系ですね。寿司屋によっては帰りに蕎麦を手繰って帰る店も多いですが、腹一杯になりました。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15160921.jpg
卵で〆ました。ごちそうさまでした。来れたらまた来たいです。
後編。鮨、ほしやまにお邪魔。_d0019916_15163649.jpg



by rodolfo1 | 2020-06-25 02:22 | 寿司 | Comments(0)
<< 森絵都作「カラフル」を読みました。 2020年6月、再び鮨、ほしや... >>