人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すし善大丸店で連れがブチ切れ。

さて連休です。連れは先発して妹さんと久しぶりにランチを取る約束です。空港はまだがらがら。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21304689.jpg
ラウンジもがらがら。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21310213.jpg
機内は密々。もうソーシャルディスタンスはやめたみたいですね。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21314326.jpg
さて到着。すし善札幌大丸店です。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21332060.jpg
ビールでかんぺ~。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21333663.jpg
これが問題の板前です。この人は、以前の書き込みでも指摘したことがあるのですが、まずいのに妙に料金が高いのであまり前に座りたくなかった板前なのです。しかしこの日は選択の余地がなかったわけでした。連れは昼のおまかせ5500円とつまみを頼んだのでしたが。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21352880.jpg
まずはひらめから。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21354560.jpg
ホッキ。北海道のネタですね。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21361633.jpg
北海シマエビ。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21363877.jpg
手裂きのホタテ。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21370083.jpg
空豆。これが1100円と言われたあたりから波瀾の予感でした。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21373882.jpg
ホタテ磯辺、海苔巻き。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21410530.jpg
積丹のバフン雲丹。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21420411.jpg
妹は大層いける口。八海山を頼む。1680円。これは仕方がない。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21424661.jpg
甘海老と酒盗。まあ気の利いた肴ですね。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21434445.jpg
ここから握り5貫。漬け。まあ良い仕事。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21450999.jpg
中トロ。素材はよろしい。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21452509.jpg
トキシラズ。当たらなかった。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21454688.jpg
ツブ。まあこれもそこそこ。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21461904.jpg
ムラサキウニ。これが一貫2500円という。。。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21465266.jpg
納豆巻き。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21471297.jpg
カッパ巻き。
すし善大丸店で連れがブチ切れ。_d0019916_21472571.jpg
以上つまみ7皿と握り5貫、巻物2つでお会計二人で4万弱だと言う。10年来ここの常連である連れは当然ブチ切れる。どこの宮川かおのれは!!!
板前は、全部自分のおまかせかと思いましたとか言い訳をするが、この人の性根はぼったくりであるのは前からわかっている。結局半額になる。まあちょっとは懲りれば良いですよ。すべての客が板前の言いなりに金を出すと思ったらえらい間違いですわな。こういう不良板前をのさばらせておくのは店の為にならないですよ。何人もの顧客をこの板前のせいで失っていると思います。そこに気がつかないのが店長の抜けてるところですね。十年来通った店でありますが、もう二度と行きません。





by rodolfo1 | 2020-07-29 02:15 | 寿司 | Comments(0)
<< 2020年7月、〇鮨札幌にお邪魔。 ブレイディみかこ作「ワイルドサ... >>