人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。

いつも天然アユを下さる中津川の連れの親友が、門真市で行われたNHK杯国際フィギュアスケート競技大会のチケットが当たって観戦に大阪に訪れましたので、慰問を兼ねて新大阪駅の美々卯で食事しました。親友は88歳の舅の介護を一人で引き受けていて大変なのであります。店外観。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21384320.jpg
ビールでかんぺ~。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21390220.jpg
お友達。マスク着用生活なのでどスッピンだったそう。まあそうでしょうね。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21392944.jpg
薬味。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21401474.jpg
うどんすき登場。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21410281.jpg
ちゃっちゃと店員が作ってくれる。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21414180.jpg
色鮮やかですね。さすがは大阪名物。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21422360.jpg
活け海老は店員さんに入れてもらう。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21425473.jpg
振る舞ったすべての人を魅了するうどんすき。うちに10年ほど前にホームステイしていた魚嫌いのおーじーおにゃのこが最後に食べたがった得難い食品なのでありました。親友さんも大阪に来たら、これを食べると決めていたそうでした。時に伝説の名物は真の美味なのでした。
中津川のお友達と連れが新大阪駅の美々卯にお邪魔。_d0019916_21440407.jpg


by rodolfo1 | 2020-12-06 02:46 | 寿司以外の食べ物 | Comments(0)
<< 唯川恵作「息がとまるほど」を読... 小川糸作「ライオンのおやつ」を... >>