人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。

本来ならば、コンラッドに泊まって北新地孤柳にお邪魔する筈でしたが、どうも武漢肺炎騒ぎではばかられる情勢でしたので、久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔しました。高速はがらがら。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14330695.jpg
最近は葭蘆葦にばかり眼が行ってすっかりご無沙汰でした。いつもの光景。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14342502.jpg
こういうものをいただける。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14344209.jpg
紅葉の盛り。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14350013.jpg
抹茶のお接待。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14351572.jpg
急遽取ったので部屋はしょぼい。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14354531.jpg
しかし、去年の改装以後、こういう巨大カウチが装備されたので、部屋のランクはだだ上がり。葭蘆葦と違ってとても居心地よい。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14365486.jpg
テレビあり。ちと首が辛いが、あるというだけでも大変素晴しい。もちろん居間にもテレビがある。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14374831.jpg
無くなっているのかと思いましたが、ここは大変良い旅館、期待を裏切らない。無料の湯上がりビール。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14382916.jpg
さて大浴場。ここは大きい大浴場と小さい?大浴場があり、日替わりで男女が交代する仕組み。これは大きい方。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14384577.jpg
この時期にフリータオルがあるなどほとんど奇跡。コンラッドとここぐらいじゃないですかね。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14395719.jpg
ここの足元に床暖房が標準装備。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14405179.jpg
さて、わてはこの頃サウナーになったので、従来歯牙にもかけなかった設備に目が行く。この画像の右端に積んであるタオルのようなものはサウナで尻に敷く敷物。一番小さい湯船が水風呂。なんとこの旅館には二つの大浴場に共に中高温サウナと水風呂が標準装備されている。しかもこの大浴場にはミストサウナまである。画像は無いけれども。しかもととのい椅子まで装備されている。この旅館の風呂に対する思い入れの深さに脱帽する。物事の本質は、我々の進化を以て初めて理解される。その事実を以てこの旅館は、我々の中で関西一の座に突然返り咲いた。。。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14450828.jpg
洗い場、仕切りつき。これは武漢肺炎騒ぎの前からある。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14463424.jpg
湯上がりにいっぱいいただく。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14470208.jpg
客は大層少ない。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14471711.jpg
初冬の様子。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14475751.jpg
兵庫県ではポイントがつく。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14502194.jpg
おみやげ券4枚。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14504178.jpg
持ち越しは出来ない。
久しぶりに中の坊瑞苑にお邪魔。_d0019916_14505789.jpg
これ目的でスマホを購入したが、スマホ代のもとはとっくに取れている。では楽しみな夕食です。





by rodolfo1 | 2020-12-11 02:32 | サウナ | Comments(0)
<< 里山会席、中の坊瑞苑にお邪魔。 川上未映子作「すべて真夜中の恋... >>